mono

mono

物の記録

リップクリーム2本

f:id:sachimatsu:20170911110043j:image

 片付けをしていたら出て来たリップクリーム。

 

f:id:sachimatsu:20170911110054j:image

2本とも中味は使えない状態なんだけど

ほじくるとまだまだ使えます笑

 

そうやって使ってたんだけど、だいぶ古いし、新しいのを買ってしまったのもあるので処分。

ちょっとポリシーに反するけど、片付けした場所の都合的に邪魔だったので笑

KATEアイライナー

f:id:sachimatsu:20170730090658j:image

線がかすれてきたのでポイ。

アイライナーあんまり使わないので何年もかかってしまった。

かすれてきたのも古くなったからかも笑

野田琺瑯のバケツ?

f:id:sachimatsu:20170728175808j:image

フタつきの野田琺瑯のバケツ。

布ナプのつけ置きに使ってました。

最近は布ナプをいらない服やタオルで使い捨て式にしたので、バケツは使わなくなり邪魔でした。

内側がセスキの影響なのか少し質感が変わってる部分があるのと、使っていた用途がアレなのでリサイクルショップはやめました。

ゴミに出します。

 

布ナプ使い捨て、かなり楽でいいです。

まだちゃんとした布ナプ自体もとってあるけど、あれもそろそろいらなくなりそう。

また物が減って嬉し♪

バッグとリュック

f:id:sachimatsu:20170727184439j:image

f:id:sachimatsu:20170727184430j:image

f:id:sachimatsu:20170727184448j:image

 

どれもいまいち使わなかったバッグ達。

これらもリサイクルショップへ。

 

2枚目3枚目は、キャンバス地で素材は好きなんだけど、どうしても重量が重くなりがち。

最近はものすごく軽さを重視しています。

残念だけど使わないんだよなあ。

 

 

 

洋服を処分

f:id:sachimatsu:20170726132655j:image

 ポロシャツ2枚

Tシャツ2枚

ノースリーブシャツ1枚

ワンピース1枚

スカート1枚

ジーパン1枚

ハーフ丈パンツ1枚

 

かな?

昨年着てない服をまとめてリサイクルショップへ。

まだある気がするけど、とりあえずこのくらいでいいか。

 

 

スティーブンノル ハイドロリニューミスト

f:id:sachimatsu:20170725201031j:image

たまりまくってる髪の毛関連アイテム、1つ使い切り♪

でもこれオマケでついてる小さい方だわ。

まだ本体が残ってました。

 

リピートはしないと思うけど、使い心地は悪くないです。

パーマとカラーで傷んだ髪も、そこそこ指通りが復活してきました。

これの効果なのかはハッキリしませんが。

ライター

f:id:sachimatsu:20170724155637j:image

いつの間にかたまっていたライターを処分しました。

 

ちょっと前まで喫煙者でした。

普段吸わなくてもいいようになったけど、お酒飲んだときつい1箱買っちゃうみたいなパターンが多かった。

そうなるとライターもないから買わねばならず…。

 

最近ようやく、お酒飲んでも吸いたくなくなりました。

なのて吸いたくなったときは……

もらいます笑