mono

mono

物の記録

ポイントカード

f:id:sachimatsu:20170722115907j:image

あまり使わないカードとして2軍にしていたカードですが、全く使ってないのでポイしました。

 

そもそも、2軍にしたときから1度も使ってないような。

最初から捨てればよかったんだけどね。

でもそこらへんは、あまりムリしない方向。

今は迷う物でも、自然と手離してもいい気分になるときが来たりします。

えいや!っと捨てちゃう断捨離もいいんだけど、気分に任せる断捨離もいいんじゃないかな。

それって断捨離って言わないかもだけど笑

 

CANMAKE カラーリング アイブロウ

f:id:sachimatsu:20170720111132j:image

これの前にまではKATEの眉マスカラを愛用してました。

違うメーカーも使いたくなり買ってみたもの。

 

はっきり言って失敗でした。

それより前に買ったことはあったのですが、液が乾燥気味でカスカス。

古くなってたのかな?新しいなら大丈夫だろうと思ったけど、買ったばかりでもそうでもない。

新しくても最初からカスカスで、色がなかなかつかない。

最近は眉を脱色していたので、数カ月使ってなかったけど、さらにカスカスになったかも?

出張に持って行った出先でポイしてきました。

SK-2フェイシャルトリートメント クリアローション 30ml

f:id:sachimatsu:20170713173743j:image

f:id:sachimatsu:20170713175007j:image

友人に誕生日にいただいたSK2セットの一部。

 

SK2、興味あるけど使ったことない。

という人はたくさんいそう。

私もそうでした。

 

SK2愛用者の友人に、前にそんなことを言ったらプレゼントしてくれました。

これと、フェイシャルトリートメントエッセンス75mlと、コットン、パック1枚のセット。

 

効果は…

他にも新しいスキンケアアイテムを使い始めたのと同時だったので、よくわからないというのが正直なところ。

でも悪くはない。

むしろどれかの効果で肌はいい感じ。

 

でも使い続けるならフェイシャルトリートメントエッセンスかな。

これはふき取り化粧水なので、他のでもいいかなーと。

って考える人はたくさんいるんだろうな笑

お高いしね。

 

とりあえず次は別のふき取り化粧水を使ってみます。

 

黒糖精 朝のオールインワンジェル

f:id:sachimatsu:20170709154123j:image

朝のスキンケアにはオールインワンを愛用してます。

 

特にUV効果のあるものだと日焼け止めを塗る手間も簡略化できて便利。

というか、日焼け止め塗るの面倒であんまり好きじゃないので。

サラサラとかいいつつペタペタしますしね。

 

まあ、このオールインワンもスッピンでいる場合は、パウダーでもつけないと仕上がりはペタっとしています。

メイクをする場合には特にヨレるとか、モロモロが出るとかもないです。

 

オールインワンでスキンケアの工程が1つで済む以外には、特にコレといった良さもないです。

最近はこれを使わず、通常のスキンケアをすることも多いですが、面倒なとき、時間がないときには1つ持っておくと便利。

リピートはしませんが、次もUV効果があるオールインワンを買っておきます。

 

Madre Labs ピクノジェノールセラム

f:id:sachimatsu:20170702144426j:image

 

 1コ目使い切りました。

 

5月に初めてアイハーブで買い物しました。

ヘルペス予防にリジンのサプリメントを買うためでしたが、何故かハマって色々と買い漁っています。

色々試していますが、まず最初に使い切ったのがこれ。

でもって、コレすごくいい!

肌にハリが出ます!

今までハリが出るってどんな?と思ってましたが、コレを使うことで普段ショボくれた羽田だったのがわかりました。

当分リピートする予感です。

 

アイハーブ、楽しすぎます。

ハマりすぎて色々買ってしまい、サプリやコスメが増殖中…

スティーブンノル スーパーストレートミルク

f:id:sachimatsu:20170623095243j:image

ストレート用だけど使い切りたくて、洗い流さないトリートメントとして使用。

実際その効果もあるらしいけど、美容室ではやはりストレート用をパーマヘアに使うのはオススメされなかった笑

パーマが出ないようだったら使用は控えたけど、特に問題なく使えました。

ようやく使い切れて嬉しい♪

スキンアクア 日焼け止め

f:id:sachimatsu:20170621140713j:image

 何度か買っているこのシリーズ。

可もなく不可もなくな使い心地。

とりあえずポンプなので使いやすく量が多い。

何度かリピートしてたけど、次はニベアのポンプタイプのを買ってあります。