mono

mono

物の記録

ハトムギエキスのボタニカル化粧水

f:id:sachimatsu:20170430101415j:image

ハトムギ化粧水を何本か使いました。

これは4本目くらい?

youtubeで、こちらはハーブのような香りがいいというのを見たから買ってみました。

ハトムギ以外にもハーブエキスが入ってるそうです。

使用感は…う〜ん?

ナチュリエなどの普通のハトムギ化粧水のほうが優しい感じで好きです。

香りもないほうが好みですし。

アルコールが入っているので、少し刺激がある気がします。

リピートはしないですね。

アルコールが入ってるので、朝の洗顔代わりの拭き取りに使えるかな?としばらく使ってましたが、問題なく使える気もしつつ、少しニキビができました。

これのせいかわからないけど。

 

次は元祖ナチュリエのハトムギ化粧水を買ってあります。

大容量の化粧水、コスパがよくていいですが、大容量がゆえに途中で飽きますね。

とりあえず、空ボトル捨てるのが嬉しい♪