mono

mono

物の記録

メンターム ミニ缶

f:id:sachimatsu:20170608085108j:image

メンソレータムではなく、メンタームの小さな缶。

リップクリームとして使っていたのをようやく使い切りました。

持ち歩き用などは別にあるとはいえ、ここまで何年かかったことか。

 

私は唇が荒れやすく、よく皮が剥けます。

だからリップクリームは必需品だけど、合わないものだと余計にひどくなる。

使ってみたいものは色々あっても、なかなか試すのもこわかったり。

 

ワセリンを長く使ってましたが、あまりいい感じもしないので、なんとなく試したメンタームでした。

まあ、悪くはないかなくらいの使い心地。

缶も可愛いので、次もこれにしようかと思ってたけど、ロクシタンのシアバターがあるのを思い出し使ってみたら…

これいいかも。

 

何年も前に買ったまま放置だったのが悔やまれます。

もっと早く使ってみればよかった。

惰性な感じのメンタームよりは、シアバターは次もこれにしたい!って感じ。

使いはじめだからか?笑

ハンドクリームにしてもベタつきが落ちつくと、意外にもサラサラしっとり。

アバター、ハマっちゃいました。

 

とりあえず、メンタームの缶は詰め替えに使えそうだからとっておこ。