mono

mono

物の記録

エッセンシャルオイル ティーツリー

f:id:sachimatsu:20170611122957j:image

 主に布ナプキンのつけ置きに2.3滴垂らすことだけに使ってました。

 

ところが先日、母が毛虫に刺されてボツボツだらけに…

刺されたのが土曜の午後で、救急に行くほどでもないけどかゆい!

なので、このオイルを使ってみました。

案外かゆみと、炎症に効いたみたいです。

ただ、これで完治まではだいぶ時間がかかりそうなのと、毛虫にだいぶ広範囲にやれたので、今は病院の飲み薬と塗り薬を使っています。

 

その後、私はノミにやられたっぽいポツポツがあちこちにできて、これまたかゆかゆ。

私も広範囲だったので液状の馬油に混ぜて、風呂上がりに塗ってみました。

そしたらスッとして気持ちいい上に、痒みも治ります。

翌朝には痒み復活ですが、塗り薬だとしてもそんなもんですよね。

 

ティーツリーオイルは1本は常備しておかねばと思いました。