mono

mono

物の記録

石けん型、手芸材料など

f:id:sachimatsu:20170615234057j:image

石けん作りの道具

 

f:id:sachimatsu:20170615234122j:image

石けんの型

 

f:id:sachimatsu:20170615234142j:image

石けん作り用オイル1

 

f:id:sachimatsu:20170615234258j:image

オイル2

 

f:id:sachimatsu:20170615234321j:image

手芸の材料

他にも布たくさん(撮り忘れた)

 

などなど、友人とそのお母様にもらっていただきました。

 

以前私が石けん作りをしていたのを知っている友人が、石けんの型を貸して欲しいと言うのでそのまんま嫁がせました笑

小学校の教師をしているので、学校で使うらしい。

また石けん作りをする気は全くしないので、ありがたい申し出でした笑

 

ついでに手芸好きな彼女のお母様には手芸の材料も。

引っ越しのときにだいぶ減らしたのに、引っ越して来てから開封することがないまま物置きに突っ込んでありました。

まだ結構残ってるけど、160サイズのダンボールが1つは減ったかな。

少しスッキリ♪